お得すぎる!Amazonプライム会員になるべきメリットまとめ

Amazon

いまや私たちの生活に無くてはならないというレベルにまで達しつつある「Amazon」。

そんなAmazonには有料サービスである「Amazonプライム会員」があります。月額400円、年単位で登録すると3900円(月あたり325円)でめちゃくちゃ有難いサービスが付いてくるという代物です。

元々は配送料無料くらいの特典しか無かったのですが、その後どんどんとコンテンツが増えていき、今ではプライム会員になるメリットが山ほどあります。

 

はっきり言って、入らなきゃ損くらいに凄いサービスなのです。そんなAmazonプライム会員になるべき、超お得なメリットを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

送料・手数料がお得になる

プライム会員特典として対象の商品は配送料が無料になります。

通常だと2000円以下の買い物では配送料が360円かかりますが、プライム会員だと無料です。Amazonでよく買い物するという方ならこれだけでもう会員料金の元が取れてしまうかと思います。

 

配送料だけでなく、お急ぎ便や日時指定便の追加料金も無料になります。通常では有料で500円~640円程度かかってしまうのですが、こちらも無料で使えるのがプライム会員。なんということでしょう。

注意点としてはAmazonが配送するものが無料となることです。マーケットプレイスの商品の配送料金は異なりますので注意しましょう。

1時間以内に商品が届くPrime NOW(プライムナウ)

f:id:chikinkatsu:20181029212823p:plain

対象エリアの範囲内で買い物してから1時間以内に商品が届くというPrime NOW(プライムナウ)というサービスもあります。
ほとんど都心限定のサービスですが、1時間とは凄すぎる。

映画やドラマにバラエティなど見放題のプライムビデオ

f:id:chikinkatsu:20181029212133p:plain

レンタルビデオ屋を潰しにかかっているとしか思えない映像作品見放題のサービスがこの「Amazonプライムビデオ」。

プライム会員になれば追加料金なしで様々なジャンルの映像作品が見放題です。「hulu」や「NETFLIX」などの最近流行っている動画配信サービスと基本的に同じシステムですね。

 

プライムビデオでしか観ることのできないオリジナルコンテンツも盛りだくさんです。

「ドキュメンタル」や「内村さまぁ~ず」など超人気芸人が限定番組で大暴れしている様子を見ることが出来るのは非常に嬉しいです。

バラエティや映画、ドラマにアニメなどラインナップが充実しているのでレンタルビデオをよく借りるという方はプライムビデオだけでも十分楽しめることと思います。

レンタルビデオ店で旧作のDVDを1本借りるだけでも50円~100円はします。月額400円以下で見放題、しかもわざわざ店に出向く必要がないのでめちゃくちゃ楽です。

 

映像コンテンツは事前にスマホやタブレットにダウンロードしておけばオフラインの状態でも視聴可能です。ネット環境に不安があるという方でもこの機能を使うことで快適に動画を楽しむことが出来ます。

音楽も聞き放題のプライムミュージック

f:id:chikinkatsu:20181029212302j:plain

プライム会員特典のプライムミュージックでは100万曲以上の楽曲をすべて聴き放題で楽しむことが出来ます。

ラジオ番組があったり、ダウンロード機能もついています。

 

洋楽中心のラインナップのため、邦楽好きな人には少し物足りないかもしれません。
プレイリストも多数用意されているので、「洋楽知らないけど、とりあえず聴いてみるか」といった楽しみ方ができるのもポイント。

ドライブをしているときや勉強中など、なにかしらBGMを流しておきたいというときにも便利です。

Amazon Prime Readingで本も読み放題

f:id:chikinkatsu:20181029212600p:plain

追加料金なしで100冊以上の本を読むこともできます。対象のKindle書籍なら様々なジャンルの本が読み放題です。

小説よりもビジネス書などの方が豊富に揃えられています。

対象の本が随時更新され変更されていくのですが、ラインナップが乏しく、人によっては読みたい本があまり無いかもしれません。それでもプライム会員ならもれなく無料なので使って損はないサービスです。

写真を容量無制限で保存できるAmazonプライムフォト

f:id:chikinkatsu:20181029213032p:plain

「Amazonプライムフォト」というサービスを利用すれば、クラウド上に写真のデータを容量無制限で保存することが可能です。スマホに写真がたくさん入っていて容量を圧迫しているという方におすすめです。

写真以外の動画やPDFなどのファイルも5GBまで保存することが出来ます。

タイムセールに30分前から参加可能

Amazonでは商品によって毎日タイムセールを行っていたり、季節ごとに大型のタイムセール祭りが催されることがあります。

通常時よりもお得に商品を購入することが出来るため、大人気イベントとなっています。

 

プライム会員ではこのタイムセールに30分前から参加することが可能です。タイムセールでは競争率が高く、数量限定の商品などがすぐに売切れてしまうことがありますが、この特典によって通常会員の人よりも有利にタイムセールでお買い物をすることができます。

30日間の無料お試し期間がある

Amazonプライム会員には30日間の無料お試し期間があります。無料で会員特典のサービスを試すことができ、期間中に解約することで料金を払う必要がありません。

自分に合うサービスかを実際に試すことが出来るのは有り難いですね。

自分に合うサービスかを実際に試すことが出来るのは有り難いですね。

まとめ

ここで紹介したサービスや特典の中で一つでも気になるものや魅力的だと思うものがあれば、プライム会員になってしまうのがいいと思います。

ちなみに日本は他の国に比べてプライム会員の料金が非常に安くなっています。アメリカだと1年あたり99ドル(およそ10000円)くらいなので、日本では大変安く設定されていることが分かります。

 

30日間の無料体験期間もあるのでとりあえずお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

それにしてもこれだけのサービスを破格の価格で享受することが出来るAmazon、恐ろしい。

コメント