Amazonプライムビデオで見れるおすすめのアニメ作品を紹介する

スポンサーリンク
Amazon

月額400円、年間プランで3900円でヤバイくらいお得なサービスを享受することが出来るで有名なAmazonプライム会員。

数あるお得サービスの中でも特にコスパが良いのが「Amazonプライムビデオ」です。プライム会員ならば追加料金無しで充実したラインナップの動画コンテンツを楽しむことが出来ます。

街のレンタルビデオ店を完全に潰しにかかっています。

プライムビデオのラインナップで特におすすめのアニメ作品を紹介!

今回はそんなプライムビデオで観ることの出来るおすすめのアニメ作品を紹介していきたいと思います。

面白いアニメを探しているという方はぜひ参考にしてみてください。

交響詩篇エウレカセブン

ざっくりと紹介すると恋愛ロボットものです。

他のロボット系作品と比べても個性的なフォルムのロボットが登場するのですが、これにより一味違ったアクションを楽しむことが出来ます。

純粋無垢すぎるヒロインが魅力的でもあり、逆に純すぎてもどかしさを感じます。

主人公たちが少しずつ成長していく姿に素直に感動します。人間とは、生きることとは、みたいな壮大なことをついつい考えてしまう名作です。

ソードアート・オンライン

仮想ゲーム空間の世界に閉じ込められた主人公達が脱出を目指して過酷な戦いに挑んでいくという内容。バトル、恋愛、そして人間ドラマと様々な要素が詰まっている素晴らしい作品です。

とにかく面白くて、感動もさせられます。うっかりしているとついつい泣いちゃうシーンも数多くあります。クリエイター達の情熱が感じられる傑作です。

ブラックラグーン

名作アクションアニメであるブラックラグーンも忘れてはいけません。

犯罪がはびこる都市を舞台にロックにアウトローに裏社会を生きる魅力的なキャラクター達を描いています。

暴力的な表現や、残虐なシーンが随所に見られるのですが、一度はまると抜け出すことが出来なくなるぐらいの中毒性を秘めている作品です。

現実的か非現実的かは置いておいて、とにかくカッコいい登場人物達とアクションに惹き込まれること間違いなし。

イヴの時間

アンドロイドが当たり前となっている近未来の世界が舞台。

人間とアンドロイド、それぞれの心情描写を丁寧に切なく描いています。派手な事件や問題が起きるわけではないのですが、SFの世界観の中での日常風景を絶妙なバランス感覚で切り取ってくれています。

思わず涙してしまった、いわゆる泣ける作品というやつですね。

BEATLESS

こちらもイヴの時間と似た世界観のSFものです。こういうの好きなんですよね。ロボットと人間の共存とか絆とかをテーマにしているような作品にはついつい惹かれてしまいます。

人の「アラト」とモノである「レイシア」。2人が様々な戦いを経て絆を深め、少しずつ関係性を作っていくボーイミーツガールものとなっています。

ヒロインの声とキャラクターが非常に魅力的です。